Booking.com使ってタイのホテル、ゲストハウス予約してみた!!

こんにちは「yuya」です!

これから、タイに旅行や、旅に出ようとしている人に少しでも役に立てたらなと思い
僕が、実際にタイのホテル、ゲストハウスをアプリを使って予約した手順を教えていきます!

スポンサーリンク

今回いろいろな、ホテル予約サイトを調べました(Agoda,Airbnb,etc)では、なぜ今回Booking.comを使って予約しましたかというと。
image
Booking,comは、クレジット払いではなく現地払いの予約ができます!
僕自身クレジットカードを持っておらず、先ほどのホテル予約サイトでは予約できなかったっていうだけだったんですけど・・。笑

しかしながら、気軽に予約まで10分もかからずできました!

1.無料アプリをダウンロード!アップルストアでDL

2.会員登録します。必要項目記入!

3.完了メールが来たら、そこからアプリにログイン!
 
4.目的地/宿泊施設名を入力 (例 タイ、カオサン通り)
image
5.チェックイン/チェックアウトを入力!(例 1月8日/1月10日)

6.客室、人数入力!(例 一人なら客室は,1人数も1)

7.旅の目的入力!これは、人それぞれ!

これらを入力すると、ずらーっと条件にあったホテルや、ゲストハウスが出てきます。
気になったホテルをチェックしてみましょう!
旅行好きな人なら、予約しなくても見てるだけでもめっちゃ楽しいです!笑

気になったホテルが見つかったら予約の手順に進んでいきましょう!!
ちなみにホテルのレビューは、絶対に目を通しておきましょう。
外見は、ちょっといい感じに編集している事が多い見たいです。
安い宿を探している人は、実際に泊まった人の感想が一番リアルですからね!

8.後は、Eメールアドレス入力したり、英語表記で名前をパスポート記載通りに
入力してください!!

ここの登録でクレジットカード番号と有効期限を、記載しなければなりません!!
予約するのに必要なだけなので(visa,masterCard)

大丈夫です!僕は、ここの欄だけ友達に記入してもらいました!
シークレット番号入力なしなので安心です!

なんだよ、クレジットカード必要じゃんって言われてしまいますね。

すいません。しかしホテル検索の段階で、クレジットカード登録なしっていうホテルがたくさん
あるので、探してみてください!

実際に僕も探したのですが、ホテルの安心面を考慮して、結局辞めてしまいました!!
やっぱり、クレジットカードがないと、ホテル側もリスクがあるみたいで、
安宿のセキュリティーが手薄なやどしかなかったです。

後は、メールで予約確認証が送られてきます。(自動的にアプリの方にも送られます)

それを、大切に現地まで持っていけば完了です!!

はい!けっこう単純なので初心者でもできます!僕は初心者です。笑

後は、ワクワク待つばかり周辺になにがあるかとか探したりするのもいいですね!

以上!Booking.comでの予約の仕方でした!

参考になってくれればすごく嬉しいです!
   
では良い旅行を!
 Have a good trip
yuya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です