魔法のカード!それは…

魔法のカード。。それはクレジットカードと思う人が多いかもしれません。

でも僕の思う魔法のカードは、日本のパスポートです!!

image

そして今日僕は魔法のカードを手に入れたんです。正式には申請が済んで後は取りに行くだけなんですけど、結構申請って簡単なんだね!

スポンサーリンク

一回、高校の時に取りに行ったけどその時は未成年だからなんか親の同意やとかなんやらであんま自分でやった覚えないかんな~!笑

ちなみに今まで行った事ある国は3ヶ国です
『グアム』『フランス』『オーストリア』

グアムは高校の時に行ったけどあんま覚えてないんだなー!
フランス、オーストリアは専門学生(美容)の時にマリーアントワネットの足跡を辿るがテーマと芸術に触れる!

シェーンブルン宮殿とかルーブル行ったけどそこで初めて海外ってスゲー!ってなってもっと色んなとこ行きたい、見たい、感じたい。って気持ちになりました。 決して、ダビィンチのモナリザを見て画家になろうとわ思わなかったよ!わら

その為には金より行動よりまずパスポートだ!これがなきゃどこも行けないのはみんな知ってるよ!笑

そこでパスポート申請に必要な物をさらっと紹介しよう。

1.住民票の写し
2.戸籍抄本(一度でもパスポート取った事がある人は必要)
3.写真 パスポート用
4.免許証or顔写真付の重機カード
6.現金 10年申請¥16000 発行手数料
5年申請¥11000 発行手数料

以上です!申請してから貰えるのは1週間ぐらいなんであっというまですね!
こんな簡単な申請で世界中どこでも行けるなんて日本は凄いな!

日本のパスポートは世界最強です。
日本人がVISAなしで行ける国は170ヶ国です(2013年度)

日本が認める世界の総国数は195カ国なので、ほとんどの国は簡単に行けちゃいます!

これが魔法のカードと言われる理由です!

さぁ!この最強のカードをもって世界中の国々に訪れてみて下さい。
僕も早く行きたくてウズウズしちゃいます。

yuya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です